My Road Bike

今までクロスバイク(Giant Escape R3)に乗っていたんですが、
やっぱりロードが欲しくなってきてついに買ってしまいました。

ORBEA Onix 完成車 2008年モデル オレンジ 定価31万2900円


■パーツ紹介(分かる範囲で)
・フレーム重量:1050g
※ダイナソアのサイトでは1250gとなっているが、ORBEA本家では1050gと記載
http://www.orbea.com/es-es/productos/bicicletas/Paginas/bicicletas.aspx


・完成車重量:8.3kg
※ダイナソアのサイトでは不明だが、ORBEA本家では8.3kgと記載
http://www.orbea.com/es-es/productos/bicicletas/Paginas/bicicletas.aspx


・コンポ:Shimano Ultegra SL


・ホイール:Mavic AKSIUM RACE


■レビュー
レビューもしたいところだけど、
体がロードバイクに慣れていないせいでレビューどころではない。
ロード特有のあの体勢は他のスポーツでもあまり使わないような筋肉をたくさん使うらしい。
僕の体が「そんな筋肉ねーよ!!」といってるのが分かる。
首、肩、それと親指の付け根辺りが痛い。
乗り方がダメダメなんだろうか?
誰かにみてもらいたいものだ。
(握力が無いのでハンドルを強く握りすぎてるのが原因の1つだと思う)
この貧弱な体ではOnixの力を出し切れていない。


まだまだ練習不足。
僕の自転車生活は始まったばかりだ。
まずは1ヶ月。
それでどれほど成長できるだろうか。


ではでは。