BG SPORT

ロードバイクに乗ってから親指の付け根と、親指と人差し指の間がすごく痛い。。。
ほんのちょっと乗るだけで痛くなるんですよ。
当然だけどクロスのときは全然痛くなかったから、かなりつらいです。


原因としては
・手が小さい
・握力不足
・姿勢が悪くて体重をかけすぎてる
かなーと思ってます。

んで、手っ取り早く痛みを解決しようと思ってグローブを買うことにしました。
というか買いました。

Specialized BG SPORT 3360円

http://www.specialized.com/bc/SBCEqProduct.jsp?spid=33346

いやー、グローブかなりいいですね!
ほとんど痛み解決しましたよ。
「ほとんど」っていったのは、まだ若干痛いのです。
ブレーキをかけるときに、グローブが食い込むのと親指の付け根が少し痛い。
なので次はブレーキレバーに挟むスポンジ?みたいなのを買って、
ハンドルとブレーキレバーの間を短くしてブレーキをかけやすくしてみようと思います。




そうそう、BG SPORTじゃなくてBG COMPのほうがよかったかな〜。

ではでは。