やっぱり夏は早朝

最近ものすごく暑いですね。
外にいるだけで熱中症になりそうです。
そんなわけで今日は早朝4:30から走ろうと思い目覚ましをセット。
が、気づいたら6:00
いそいそと準備をして出発です。


今日のコースはこんな感じ。


途中林道で40台後半あたりの自転車乗りを発見。
最初に少し話して、後は勝手について行きました。
こういうときはやっぱり、「ご一緒していいですか?」とか聞くべきですよね??
そうすると、先頭交代とかしなくちゃならんのだろうか。。。
まだ前を走る自信はないんだけどな。
道の駅美杉でお別れしました。
それにしても後ろを走るってのは楽ですねー。
やはりペースメーカとして引っ張ってもらえるのが精神的にかなり効果ありです。
逆に先頭はかなりつらいと思う。

道の駅美杉を少し行った休憩ポイント


そして予想だにしなかった超絶な下り。
車1台ぎりぎりの車幅 + 横は崖 + 急カーブ + 小石や砂利
ブレーキかけっぱなし、カーブびびりまくり。
だってカーブ後が見えないし、こけたらおしまいだし。
いやー、怖かった。
(写真撮ってくればよかった)


50km地点でお腹が空いてきたので、カロリーメイトで一服。
後は多少のアップダウンを繰り返しながら無事家に到着。
お約束の体重を量ってみました。
56kg + 水1L → 55kg
やっぱり涼しい時間帯に走ったのであまり減っていない。
けど、やっぱり疲れたので、シャワーを浴びてスパゲッティを食べてお昼寝です。



お昼を食べてからまだ3時間ちょっとしか経ってないのに、もうお腹が空いてきた。。。
バナナでも食べたい!!


ではでは。

■飼坂峠 Time.3:28:19 Dist81.6km Avg.23.5km/h Max.51.9km/h