ORBEA Onix 2009

ロードバイクは次の年のモデルが9~10月頃には発表されて、年内には販売されるという感じらしいです。多分ね。

僕が乗っている自転車メーカ「ORBEA」も9月くらいから2009年モデルを本家サイトで発表していました。当然僕が乗っているのは2008年モデル。やっぱり新しいモデルって気になるじゃないですか。ORBEA Onix 2009かっこいいっすねー。

Onix 2009 ホワイトかっこいい!!



僕が乗っているOnix 2008年モデル


2008年モデルと比べるとフレームが全然違いますね。ORBEAの最上位モデルOrcaに近い感じになっていると思います。
まずヘッドチューブが短くなっていて、スマートになってます。フロントフォークもストレートになっていてすっきり。
んで一番目に付くのはやっぱりカラーリングですね。ホワイト、レッド、ブルーのラインナップがあり、僕が一番かっこいいと思ったのはホワイトですね。2008年モデルのカラーに比べると、フレーム同様すっきりとまとまっていて、スタイリッシュ。「ORBEA」のロゴもフロントフォークとダウンチューブに入っているだけでナイス。

少し残念なのはOnixからオレンジのラインナップがなくなってしまい、「スペイン!!」って感じのカラーじゃなくなってしまったことですね。
ORBEAがバイク(Orca)を供給しているエウスカルテル・エウスカディのチームカラーはオレンジ。Orcaにはオレンジがあったと思うのですが、Onixからオレンジがなくなってしまったのはちょっとん寂しいですね。オレンジ色のOnixはまさにスペインって感じがするバイクで良いと思うんですがね。2008年モデルのOnixがオレンジの最後ってことになるのかな〜。貴重ということで、それはそれで良いかも(笑)
そうはいってもOnix 2009かっこいい!!実物見てみたいです。乗ってみたいです。つまり欲しいです。絶対に買えないけど(笑)


最後にOnix 2009のPV。

こんな海沿いの道を走ってみたいね。


ではでは。


人気ブログランキングへ