雨の日は引きこもり

今週末はずーっと雨でしたね。
そんなわけで僕は金曜の夜から日曜の夜までずーっと、家に引きこもり。
前々から作りたいと思っていたプログラムを書いていました。


----ちょっとプログラムの話----
Rubyjavascriptかなり久々に触りましたよ。
仕事ではC++とQtを使ってプログラムを書いてるせいで、型宣言がないスクリプト系だと逆に色々はまってしまう。。。C++ではもっぱらコンパイラ任せでデバックですからね。コンパイラ様様です(笑)
あとはRubyjavascriptとも趣味でしか使ってない超初心者ですから、不慣れってのもありますね。
それにしてもjavascriptとかCSS使うならFireBug必須ですね。FireBug様様です(笑)
----


で、何を作っていたかというと、もちろん自転車関係。
今は自転車の走行記録をOpenOfficeのcalc(MSのExcelみたいなもの)で管理しているんですが、Webで管理してみようかなーと思いまして。
まだ「とりあえず動くレベル」のものですが、まともに使えるようになったら公開してみようかな。誰か使ってくれるかしらん。


で、夕方(といっても6時過ぎ)からカレーを作りました。今回はいつにもまして玉ねぎ大量のきのこカレーです。近くにココイチがあるんだけど、いっぱい食べたいから作ってしまうのです。


そろそろ技術まるのほうも復活しないと。
いっそのこと、こっちにまとめてしまうかな。


ではでは。